「絵本『かぜのでんわ』原画展」開催中

4月20日から始まった、絵本「かぜのでんわ」の原画展が1週間を過ぎました。

連休前としてはまずまずの105人が見えられています。なかには原画展のことを知らずに来た方もおられ驚いたり、喜んだりと原画の素晴しさに食い入るように見入っていました。

5月3日には、「かぜのでんわ」の読み聞かせとアイリッシュハープのコンサートのイベントがあり、絵本の読み手が決まりました。今回は、大槌「この指とまれ」の子供たちのリレー読み聞かせと、大槌町の知性で、現在盛岡在住の菅原昌子さんの二組です。菅原さんは、東日本大震災3周年の3.11盛岡追悼式典で被災者代表挨拶をした方です。子供たちと大先輩のコラボは、大槌町の未来と希望を実感させる人選としておりま奈加靖子さんのアイリッシュハープの演奏と相まって、一層素晴しい感動を味わうことが出来ると思います。

また、ベルガーディア鯨山の自然環境の舞台装置が文字どうり花を添えること請け合いです。お早目のご予約をお待ちしています。

開催期間: 2014年4月20日(日)〜5月18日(日)
開館時間: 10:00〜16:00(月曜休館)
入場料: 無料
イベント: アイリッシュハーブのしらべと絵本の読み聞かせ
5月3日(土)13:00〜
場  所: ベルガーディア鯨山 森の図書館
問い合わせ: 0193-44-2544(佐々木)

ベルガーディア鯨山活動募金のお願い

ベルガーディア鯨山では活動支援金を募集しています。郵便局の口座を開設しました。活動を理解しご賛同いただく方は下記まで募金をよろしくお願いいたします。

銀行口座:ゆうちょ銀行
店  番:838
口座番号:1938776 (普通預金)
名  義:ベルガーディア鯨山 佐々木 格 (ササキ イタル)